久々にPCネタ(A-DATA Premier SP600購入)

我が家では一番ハイスペックな息子のPCですが、先日ちょっと設定変更で使ってみたところ、妙に動作が遅い。
結構なHDDアクセス音もするので、息子に確認したところ、ずっとこの調子だとのこと。
そういえば、息子に好きに使わせてて碌にメンテナンスもしてなかったので、データが飛んで泣く前にHDD換装することに。
折角換装するならSSDをと思っていたら、丁度ドスパラのメルマガで特価SSDの案内がきたので、購入しました。
購入したのでは、A-DATAのPremier SP600で、お値段10,780円。税抜価格は1万円を切ってまして、256GBのSSDがこの価格で買えるのですから、随分安くなったものです。

EaseUS Todo BackupでHDD→SSDへクローン作成し、交換。交換直後はエラーで起動できませんでしたが、Windows7のインストールメディアを使って、スタートアップ修復することで、無事起動しました。

ベンチマーク結果は↓
画像

この価格でこの性能なら、大満足ですね。体感速度も見違えるように速くなりました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック