アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「携帯電話」のブログ記事

みんなの「携帯電話」ブログ


スマホをゲット(au ARROWS ef FJL21)

2013/05/03 16:12
データ通信用に契約していたdocomoの回線ですが先月が2年縛りの解約月でした。
解約して、最近充実してきたdocomo回線を使った低価格MVNOのどれかに乗り換えようとしてたのですが、単純に解約するよりはMNPを利用した方が色々とお得なことを知り、先日auに転入してきました。
選んだのは富士通製のARROWS ef(FJL21)です。選んだ理由は単純で、ヨドバシ博多でMNP転入で機種代金一括0円のLTE対応端末が数機種あった中で唯一の国産メーカーだったから(笑)
画像

歴代のARROWSは色々と不具合が多かったらしいので、そこはちょっと心配だったのですが、この機種は最新版のアップデートでそこそこ安定してるようです。
CPUが1.5GHzのデュアルコアで、RAM1GB、ROM8GB、液晶は4.3インチでAndroid4.0という、ミドルスペックに位置する端末。
使用感は至って普通です(笑)サクサク動作するし、今のところ大きな不具合はありません。
ただ、改めてスマホは電話機としては使いにくいことを思い知らされました。やはり私は当面ガラケー派から鞍替えすることは無さそうです。
で、auのLTEがどんなもんか確認するため、私の生活圏内で何箇所か測定してみましたが、想像以上に速いですね。
画像

自宅や最寄のショッピングセンター等では20〜30Mbpsで繋がりましたし、博多駅では何と50Mbps近い速度が出ました。その他、比較的遅い場所でも10Mbps程度は出てましたので、かなり実用的なのではないかと思います。
と、ここまで書いておきながら、実はLTE.netとLTEフラットは解約済み。ということで、現状では電話はできますが、通信はWifiオンリーです(苦笑)
冒頭に書いたように、データ通信はdocomoのMVNOを利用するつもりで、現在プロバイダを選定中です。
この契約内容だとauの維持費は2年間はユニバーサルサービス料のみの3円(ウェルカム割で2年間基本料金0円のため)で、MVNOをうまく自分の使用状況に合ったプランを選定すれば、auでLTEフラットで維持するよりかなりお得になるはずです。
キャリア(au)にとっては、歓迎したくない客でしょうが、他にau3回線契約してて、そちらはきっちり使ってるので、ご容赦願いたいということで(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


2012 au夏モデル発表

2012/05/15 20:55
フィーチャーフォンは3機種のみで、しかもハイスペック機は無し。寂しいものです。
数年前までは、もっとスマートフォンのラインナップ増えて欲しいと思ってましたが、ここまでスマートフォン偏重になると面白みがありません。
スマートフォンはスマートフォンとして、フィーチャーフォンも日本独自路線で進化続けて欲しいのですが、開発リソースって観点からは難しいのでしょうね・・・
私個人の意見ですが、携帯情報端末としてのスマートフォンは便利と思いますが、「電話」としては現状では使いものにならないと思ってます。
当面、G'z One Type-Xがあるので大丈夫ですが、何年後かに機種変したくなるような機種は出てるんでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120515_532727.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


WILLCOM解約

2011/07/20 18:04
2年間使用したWILLCOMのデータ通信契約を先日解約しました。W-VALUE割引の2年間980円プランで更に端末代を一括払いしてたので、月々230円で使い放題という激安で利用できていたのですが、割引期間終了ということで。
私の利用環境では100〜150Kbpsで安定して使えてましたし、アドエスでテキストブラウジングする程度には十分だったのですが、さすがに割引がなくなってしまうと最大204Kbpsで3880円は今となっては厳しい料金体系かと。
ただ、アドエスを使うのはやめる気はないので、代わりにこんなものを使うことに。DocomoのモバイルルータHW-01Cです。GalaxyTab契約時のオマケ?みたいな感じで入手して、寝かせていたものです。通信速度は実質1〜2Mbpsといったところで、そこそこ快適です。アドエスはまだまだ現役で活躍しそうです。
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


久しぶりに

2011/07/18 19:10
愛犬の写真です。今日、美容院に行ってきたばかりなので、ツヤツヤしてます。
G'z One Type-Xで撮影しました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


G'z One Type-X 黒に赤蓋

2011/05/28 09:07
赤のG'z One Type-Xレッドの電池蓋を黒に変えるのが一部で流行しているようですが・・・
私のG'z Oneは黒なので赤の電池蓋に変えてみました。
ちょっとしたアクセントになって、これはこれでいいのではないかと。
私の初携帯であるソニエリのA3014Sで着せかえを楽しんでいたことを思い出しました。
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ようやく機種変(G'z One Type-X)

2011/05/14 15:32
忙しくてなかなか機種変更に行く暇がなく、ズルズル先延ばしにしていたらいつのまにやら夏モデルの発表の時期が間近にせまる有様に。ちなみにauの2011夏モデルの発表は来週5/17。
ここまで来ると機種変は一応夏モデルを確認してからにしたいところ。で、2〜3日前からカタログ画像等があちこちに貼られているようで、確認したのですが・・・「うん、特に魅かれる機種は無し!心置きなくG'z Oneへ!」ということで機種変更してきました。価格は標準的で57,750円。そこから春セレクト割で毎月1500円の割引が24ヶ月の36000円分。後はショップ独自(なのかな?)の割引で機種代に充当できる割引が5000ポイント(5250円相当)付いたので、実質価格は16500円でした。これから使い込んでいくつもりです。
画像

流出情報見たのなら、「なんでG'z Oneスマホにしないの?」という意見もあるかもしれませんが、スマホは↓が全て現役で稼動してますので(笑)
私の使い方ではやはりスマホとガラケーは現段階では2台持ちの方がいいですね。ちなみに下の3台で一番稼働率が高いのはいまだにアドエスだったりします。GalaxyTabも悪くはないのですが、常時持ち運ぶには少し大きいかも。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


G'z One Type-X & IS03発売

2010/11/26 20:31
本日11/26発売日。
会社帰りに19:00頃、ちょっとヨドバシ博多を覗いてみたら、auの手続きカウンターは全て手続き中のお客さんで埋まってました。
なかなか壮観な光景かと。IS03予約27万件は伊達じゃありませんね。IS03のオプションも1コーナー作って、たくさん販売してました。
肝心のType-Xは博多駅のauショップと同額の57750円。残念ながらホットモックは無し。最近のヨドバシは発売日の数日後からホットモックを置き始めるみたいなので、来週には置いてあるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


G'z One Type-Xの発売日

2010/11/23 09:40
先週土曜日にショップの方から11/26発売で57,750円に決まりましたとの連絡がありました。
実機もあるので、見に来てくださいとのことだったので、昨日会社帰りにショップへ。
au-ICカードが未挿入だったので、Web等は試せず、基本的なキー操作とデータフォルダへのアクセス速度あたりを見てみただけですが、特に違和感なく使えました。
突出してサクサクということもありませんでしたが、モッサリということもなく、普通の使い勝手かと。
で、使っている時はそれほど重さを感じませんでしたが、一通り触ったあとで、たまたま目の前にあったX-RAYを持ってみたら「軽っ!」。他の携帯の持ち比べちゃいけませんね(笑)
ほぼ機種変する気満々なのですが、発売後のネット上のレビュー等を一応チェックしてからにしようかと思ってます。
切り良く新年1月から新携帯に切り替えるくらいのタイミングにしようかな?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


G'z One Type-Xのモック

2010/11/04 21:39
ヨドバシカメラ博多にはX-RAY、S005のコールドモックが展示されていました。
T005、URBANO MONDは既に発売中ですので、ホットモックもあり。
残念ながらG'z One Type-Xはありませんでした。
が、博多デイトス地下街のauショップにはType-Xが3色ともモック置いてありました。(当然コールドモックですが)
確かに大きい&重いのは確かですが、店員さんに了解をもらって胸ポケットに入れてみたところ、思ったよりは違和感なし。このくらいなら問題ないかも。(現在使用中のW61Sもそこそこ重い端末だからかもしれません)
発売日&価格が確定したら、連絡していただけるそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


au 2010秋冬&2011春モデル 正式発表

2010/10/18 20:17
正式発表されましたね。今回は、かなり充実のラインナップではないでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400416.html

が、私の期待のソニエリはS005はS004の焼き直しといった感じであまり新鮮味がないし、S006はサイバーショット携帯の進化系なのでしょうが、相変わらず光学ズームは無いし、今回はレンズカバーも無しで、あまり食指が動きません。画素数ばかり上げても仕方ないと思うんですけどねえ・・・
URBANO MONDはかなりいい感じですが、Wi-Fiが無いのが残念。
G11は今回発表のソニエリの中では一番気に入ったかな?ただこれは防水でないのが惜しいですね。

ということで、今回の機種の中では事前情報の段階から気になっていたG'z One Type-Xにかなり魅かれています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
au 2010秋冬モデル
正式発表は10/18ですが、色々と情報が流れ始めましたね。 基本的にソニエリ以外は眼中に無いのですが、今回はG'z One Type-Xがかなり気になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:15
機種変保留
「BRAVIA Phone S004」に機種変更するつもり満々だったのですが、ちょっと保留中です。 ネット上の情報を色々集めていたのですが、どうもワンセグの感度があまり良くないとのこと。 防水かつ内蔵アンテナという構造なので、確かに条件は悪そうです。 「BRAVIA Phone U1」もあまり感度は良くないという評判でしたし。 ワンセグの使用頻度自体はそれほど無いのですが、だからこそ使う時は確実に映って欲しいときなんですよね。 ということで、もうしばらくW61Sを使うことになりそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 08:31
au  2010夏モデル その3
今日、ヨドバシ博多を覗いてみたところ、S004、SH008、SA002のモックが展示されていました。 S004は左手で開けるときに縦に開くつもりが、横に開いてしまうとのネットでの書き込みがあったのですが、確かに指を掛ける位置によっては横に開きそうになりますね。 ただ、2〜3回開閉してみたらすぐにコツがつかめましたので、慣れの問題だと思います。 テンキーは押しやすかったけど、メールやアプリキーは少し小さいかな? あとは早く実機を触って、スナップドラゴンの爆速ぶりを確認したいところです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 21:02
au  2010夏モデル その2
懲りずに今日もヨドバシ博多を覗いてみたら、CA005、SH007、S003の3機種はモック&カタログが置いてあり、近日発売、予約受付中になってました。 CA005は防水とは思えないくらい薄いですね。SH007はあまり興味が無いのでパス。 S003はW61Sに比べると、キーが小さめで押しにくく感じました。あとはS001に続き、今回も光学ズームが搭載されなかったのが残念です。 Cyber-shotケータイとしてはW61S以上の魅力を感じないのが正直なところ。(レーザーブルーのカラーには惹かれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 20:31
au 2010夏モデル
5/17に発表されましたが、ネット上の情報ではモックやカタログが既に置いてあるショップもある模様。 ということで、先日から何度かヨドバシ博多と博多駅内のauショップを覗いてみているのですが、今日の19:00頃の時点ではまだ影も形もありませんでした。 福岡でモック展示してるところって、あるんですかね? 今のところ「BRAVIA Phone S004」に機種変しようかなとは思っていますが、とにかく実物を見てからですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 21:17
OperaMini5速い!
相変わらず初代W-ZERO3を使い続けています。 2chブラウザのようなテキストブラウザ系を使う分には全く問題ありませんが、PocketIEやOperaを使って普通のWebブラウズをするのは、なかなかストレスがたまります。 通信速度が最大理論値でも204Kbps、私の利用圏内実測では80〜150Kbpsというところですので、PC向けのリッチなコンテンツを見るには荷が重いのは否めません。 また、画面描画処理の遅さが、体感速度の遅さに輪をかけているようにも感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 10:42
Bluetoothハンズフリーユニット「LBT-HF110C2」 購入
Bluetoothハンズフリーユニット「LBT-HF110C2」 購入 ハンズフリー用のイヤホン/マイクは車に常備しているし、通勤用に持ち歩いているHBH-DS205もハンズフリー用に使えはするのですが、運転中にずっとイヤホンを装着しているのはどうも違和感がありました。 で、何か良いハンズフリーセットは無いかと以前から思っていたのですが、CarWatchの以下のレビューを見てロジテック製のLBT-HF110C2を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:02
au秋冬モデルついでに春モデル正式発表
本日正式発表です。 ソニエリ以外では久々の三洋端末SA001が良さそうです。 ジョグキーの操作性が気になります。 CA、SHの12Mカメラはスペックとしては凄いのですが、個人的には魅かれません。 以前も書いたかもしれませんが、携帯電話のカメラの高画素化の流れには疑問です。 デジカメとは違うのですから、携帯電話のサイズや特性にマッチした方向に進化してほしいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 22:20
au秋冬モデル
そろそろ発表ということでしょうか、パンフレット等の画像が一部流出しているようです。 URLを貼るのは控えますが・・・ ソニエリからBRAVIAフォンが出るようですね。 残念ながら私の好きなスライドでは無さそうですが、そろそろ機種変もしたいところです。 A3014S→A5404S→W42S→W61S(折りたたみ→折りたたみ→スライド→スライド)ときたので久々に折りたたみにしてみようかな? 流出画像を見た限りではサブ液晶もなかなか良さそうでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 06:51
「WILLCOM CORE XGP」開始
10月1日にサービス開始とのことですが、「JR山手線内を中心とした一部地区」という超限定エリア。 果たして、九州ではいつ頃サービスインできるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 12:37
「PLY」&「PRISMOID」発表
「iida」ブランドのau新端末です。 悪くない、悪くはないと思うのですが、いまいち琴線に触れません。 私がソニエリびいきだからかもしれませんが・・・ 秋冬モデルのソニエリ端末発表を待つことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 21:08
WillcomからWindows Mobile 6.5搭載スマートフォン発売
期待します。 できればW-ZERO3の003,004なみの画面サイズのものを! 薄く、小さくがトレンドだから無理かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:09
ソニー・エリクソンのスマートフォン
その名は「XPERIA X2」! 海外市場向けのソニー・エリクソン端末はいつものことながら魅力的です。 「日本市場への投入は未定」というのもいつものことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 21:30
今度はLinux搭載スマートフォン
色んな製品が出てきます。 W-ZERO3の次をそろそろ考えたいところなので、選択肢が増えるのは歓迎です。 この端末も是非触ってみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:21
au携帯の新機能
ソニー製のブルーレイディスクレコーダーで録画した番組がau携帯に転送できるようになるとのこと。 対応メーカー、機種が増えていくと人気が出そうです。 私自身はあまり必要性感じませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 20:44
USB 2.0の無線化
今日はついにネタ切れかと思っていたところで、こんなニュースが。 これはかなり使えそうな技術ですね。 携帯とPCを繋ぐUSBケーブルって結構わずらわしかったりしますので。 仕事仲間がWireless Japan 2009に行く予定なので、情報収集を頼んどこうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 20:56
ようやくWillcomで接続
ようやくWillcomで接続 やっと時間が取れて、Willcomプラザに端末を持ち込みました。 動作確認していただいたところ、やはりW-SIMの不良とのこと。 3日間の試行錯誤は何だったのでしょうか(苦笑) とりあえず、W-SIM預かり修理ということになり、代替機としてRX410INを借りてきました。 W-ZERO3、ノートPCどちらでも動作確認しましたが、何の問題もなくあっさり通信確立。 通信速度はW-ZERO3、PCどちらでも測定してみましたが、50〜60kbpsといったところで、遅めのISDNというか速めのダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/02 06:20
通信できない・・・WS014IN(RX420IN)
折角契約したWillcomの「使い放題」ですが、いまだにまともに使えていません。 契約した日が飲み会だったので、ちょっとだけ居酒屋でW-ZERO3にW-SIMを挿して動作確認した時は一応通信できていました。 が、あまり電波状態の良くない場所だったので、飲み会終了後の帰宅途上の電波状態の良いところで何度か試したのですが、どうもうまく接続できません。 まあ、たまたま電波状態が悪かったのだろうと思い、その日は終了。 で、昨日は昼間から本格的に使おうとしたのですが、全然駄目。 電波状態すら表示... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 14:21
Willcom smileキャンペーン
現在,Willcomでは契約事務手数料が0円となるSmile×Smaileキャンペーンとインターネット月額980円で使い放題というSmile×Mobileキャンペーンをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 06:23
auのAndroid携帯は「来年以降」?
KDDIの2009年6月の定例社長会見でのKDDI 代表取締役社長兼会長の小野寺正氏のコメント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 06:23
au2009夏モデル発表
Linux&ノートPCの話題はもう少し続く予定ですが、一旦休憩ということで携帯の話題。 Docomo、Softbankに遅れること1週間、auの夏モデルが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 06:31
夏機種 auは?
DocomoとSoftbankの夏機種が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 06:00
頑張れ!au
4月の携帯・PHS契約数が発表されましたが、auは相変わらず低迷しています。 ソフトバンクの好調とauの不振がこんなに長期に渡って続くとは思ってもいませんでした。 auユーザーとしては、何とか巻き返しに期待したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 06:25
パケット定額490円〜
ドコモとソフトバンクがパケット定額制の下限額を490円とするプランを発表しました。 auは対抗策を打ち出すのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 22:34
E30HT発売日決定
au初のスマートフォン「E30HT」の発売日が5月1日に決定しました。 法人向け端末ですが、個人での購入も可能とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 06:28
iida「G9」
昨夜、iida「G9」のTV-CMを初めて見ました。 デザインはかなりいいと思います。S001よりはこちらの方が好みです。 当分はW61Sから機種変する予定はありませんが、iidaブランドから魅力的な端末がどんどん出てくるのを楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 06:26
マクロ撮影
昨日までのエントリで掲載した匠魂の写真は全てW61Sのマクロ&スーパーマクロを使って撮りました。 S001でスーパーマクロがオミットされたのが、返す返す残念です。 夏モデルで再搭載してくれることを願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 13:47
W61S ケータイアップデート
キーの長押しが機能しない不具合があるそうです。 そういえば、自分の端末もTVキーの長押しが効かないときがありましたが、再度長押しすればOKだったので、あまり気にしてませんでした(笑) 最大40分ほどかかるそうなので、適当な時間をみてアップデートすることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 10:32
申し訳ない
S001のことを書くと、アクセス数が普段の数倍に跳ね上がります。 それだけ、興味を持っている人が多いということでしょう。 カタログスペックを見たり、モックを触ったりしただけで、あーでもないこーでもないと言ってるエントリしかないのが申し訳ないところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 09:58
Cyber-shotケータイ S001(その2)
モックを触ってきました。 本体は思ったより小さく、持ちやすく感じました。 画面が大きいのはいいですね。 マナーボタンとマルチボタンが前面にあるのが違和感。押し間違いそうな印象を持ちました。 (この辺は慣れの問題でしょうが) レンズカバーが手動スライド式になったのは個人的には×です。 デザイン的にも機能的にもW61S同様の自動式の方が良かったのではないかと思います。 ※W61Sのレンズカバーはたまに誤作動してカメラ起動してないのに開くことがありますが、それもご愛嬌ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 20:59
Cyber-shotケータイ S001
Cyber-shotケータイ S001 ソニーエリクソンの新端末Cyber-shotケータイ S001が3/19発売とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 21:50
Re:BARBEE BOYS 6
通勤のお供にW61Sをウォークマンとして使っています。 今は先日のライブの曲順でプレイリストを作成して、当日を思い出しながら聞いているところです。 さすがに、新曲は抜けてますが。 新曲をやったということは、アルバムの予定もあるのでしょうか・・・期待したいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 20:44
W61Sで風景写真
W61Sで風景写真 スーパーマクロばかり使ってましたが、久々に海に行ってみたので普通に風景も撮ってみました。 あいにくの曇天でしたが、携帯カメラでここまで撮れれば必要十分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 21:40
再びスーパーマクロ撮影@W61S
再びスーパーマクロ撮影@W61S アーマーゾーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 20:51
au2008夏モデル発表
au2008夏モデル発表 今回は12機種が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:40
W61Sはウォークマンとして使えるか?
W61Sはウォークマンとして使えるか? W42Sはウォークマン携帯ということで、音楽機能が充実して携帯でした。 通勤中に音楽を聴いたり、英会話を聞いたりとウォークマン機能を便利に使っていました。 さて、今回機種変更したW61Sはウォークマン携帯と銘打ってるわけではありませんが、SonyEricssonの機種らしく音楽機能も充実しています。 ということで、W61Sでの音楽機能を検証してみました。 W42Sとの主な違いは↓のとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/31 23:10
W61Sのマクロ撮影
W61Sのマクロ撮影 W61Sのスーパーマクロ撮影はすごいとのもっぱらの噂です。 で、試してみました。 確かにすごいです。携帯カメラとは思えない接写ができました。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:49
W42SとW61S
W42SとW61S 前回のエントリでW42S⇒W61Sではあまり違和感が無かったと書きましたが、少々言葉足らずでした。 違和感が無いのは厚みに関してです。W42Sの厚さに慣れていたので、最近の薄型携帯を持つと何かしっくりしない感じを受けていたのですが、W61Sは適度なホールド感があって◎です。 で、全体的な大きさは違和感が無いというわけではなく、進化を実感させられたという意味のポジティブな違和感はありました。 特に2.8インチVGAの画面は2.2インチQVGAの画面に慣れていた自分にとってはインパクトがありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:48
機種変更(サイバーショット携帯W61S)
機種変更(サイバーショット携帯W61S) ほぼ2年ぶりに携帯電話を機種変更しました。 ウォークマン携帯W42Sからサイバーショット携帯W61Sへの変更です。 最新の携帯にしては大きくて、分厚いのですが、W42Sからの変更だとあまり違和感はありませんでした。 さすがにサイバーショット携帯というだけあって、カメラ撮影時の操作感はデジカメそのものです。 もちろん、シャッター押してから撮影されるまでのタイムラグ等、本物のデジカメに比べるといまいちな部分もありますが、携帯電話のカメラとしては必要十分です。 ちょい撮り程度の用途ならデジカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 14:41
au新機種発表
期待のW5Xシリーズが発表されました。 個人的に気になるのは、W51SA、W52Tあたりです。 W42Sに慣れたせいか、スライド式に惹かれます。 ソニエリは残念ながら今回もジョグ復活は無し(←いい加減、諦めた方がよいのか?) で、今回発表種のW51SはW43Sの正統後継といった感じで悪くはないのですが、いまいちインパクトに欠けるような・・・ ソニエリらしいとんがった機種はW52Sに期待ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 07:10
W44S発売&ampバージョンアップ
W44S ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 07:02
予想外割3 & MNP
ソフトバンクは何かもうグダグダですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 22:03
予想外割2
単純に月額2880円で話し放題というわけにはいかないようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 07:04
予想外割
名前も内容もインパクトあります。(センスがあるかどうかは別ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 08:00
ウォークマン携帯 W42S
約2年半ぶりに機種変更しました。 選んだのは、SonyEricsson製のW42S。A3014S、A5404Sに続き、3台目のソニエリ機です。 ソニエリ製WIN端末でジョグ搭載機種が出るまで待つつもりだったのですが、A5404Sがそろそろバッテリの持ちが悪くなってきたのと、W42Sのデザインが気に入ってしまったため、ついにジョグを諦めました。 見た目だけはジョグに似ているミュージックシャトルが付いているので、良いかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/31 22:07
無事に
帰ってきました。 ワイヤレスジャパン2006では、DocomoブースのhtczとWILLCOMブースのW-ZERO3[ es]が注目の的でした。 どちらも触ってみましたが、あの大きさでWindowsMobileがフルに使えるのは魅力的です。 htczは法人向けのみなので、個人で買うとしたら現時点ではW-ZERO3[ es]しか選択肢は無いのですが、できればauから同様のスマートフォンを出して欲しいものです。 ちなみにauブースはW42SやW42CA等の夏端末がメインで、既に発売済みのモデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 13:57
au新WIN7機種発表
今回のラインナップは凄いですね。 HDD搭載機種に地デジ対応機種、adpのneon、そして全機種ミュージック携帯と、auのやる気が伝わってきます。 返す返す残念なのはソニー・エリクソンのW41Sにジョグが無いことです。 ジョグさえあれば機種変更決定なのですが。 W42Sに期待してもうしばらくA5404Sでねばるか、あきらめて他メーカーの機種にすべきか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 08:46
CASIO G'zOne
私は携帯はジョグダイアル派で、ソニーエリクソンのA3014S→A5404Sと使いつづけています。 私の使い方ではWINは不要なのでA5404Sの後継機となる1X機を待っているのですがなかなか出る気配がありません。 auはWIN機へのシフトを図ろうとしているので、仕方ないのかもしれませんが。 といったところに、CASIOからG'zOneシリーズが復活するとのこと。 かなりこだわって開発されたようで、非常に魅力的な端末になってます。 ジョグダイアルを諦めて、機種変しようかと悩み中です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 06:31
ウルトラ3G
なんだか良くわかりませんが、名前からして凄そうです。 とりあえずユーザーから見るとデータ通信速度が下り3.1Mbps、上り1.8Mbpsに増速されるのが目に見える大きなメリットでしょうか? auユーザーとしては、構想倒れにならないように頑張っていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/15 22:11

トップへ | みんなの「携帯電話」ブログ

R100RS-87の雑記帳 携帯電話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる