R100RS-87の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows8.1へアップデート

<<   作成日時 : 2013/10/19 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

折角なので、一応アップデートしました、
スタートボタンは各メディアのレビュー等で既報のとおり、求めていたものとはかなり違うものですねえ。
左クリックは殆ど意味なし。右クリックの方は、まあ使い道があるかなといった程度。
起動時にスタート画面ではなく、直接デスクトップ画面を表示できるようになったのは○ですかね。
画像

あまり情報収集してなかったので、エクスペリエンス インデックスが無くなったのは全然知りませんでした。
確かに一般ユーザーが頻繁に使うような機能ではありませんが、ベンチ好きとしては寂しいかぎり。
ただ、プログラムとしては残ってるので、コマンドプロンプトからは起動できるようです。
しかし、結果がこの見た目ですから、ますます一般ユーザーお断り状態ですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。私もさっそく8.1入れましたが、エクインが使えなくなったのには気づきませんでしたわ
向こうに私の方のPC情報jpgを挙げておきました
PSPProX6は64bitネイティブのせいか何もないけど、他の86用のソフトは最初は1回は落ちるのが多いですねぇ
どっく
2013/10/20 23:38
どっくさん、おひさです。
私はソフト落ちるのまだ経験してないですね。
まあ、ほぼリビングでのちょっとブラウジングくらいにしか使ってないくて、ソフトもウィルス対策のAviraとブラウザのSleipnirの他はLibreOfficeくらいしか入れてないから当たり前ですが(笑)
R100RS-87
2013/10/22 21:33
まぁWindows8.1もさることながら、私は先日発表のあったiPadAirの方に興味津々です。出たら即買っちまうかも
どっく
2013/10/25 07:51
私はいまだにiOS機器を所有したことないんですよね〜
興味はあるので、新製品が出るたび情報だけはチェックしてるのですが。
R100RS-87
2013/10/27 18:26
一応今日iPadAirのwifiモデル64GBスペースグレイを予約しました。(^^)
いつごろになるんかなー
どっく
2013/11/03 02:43
相変わらず、素早いですね〜(笑)
レビューを楽しみにしています。
R100RS-87
2013/11/04 15:20
iPadAir入手しました(^^)
さっそくあっちにレポート開始してます
どっく
2013/11/10 02:46
今回、診療所の電子カルテがすべてXPだったので、今日1日かかって全部マシンを入れ替えてカルテソフトもバージョンアップを済ませました。
小さい診療所ですが、それでもサーバ1台(WindowsServer2008)とクライアント7台の入れ替えは大変でした。端末はさすがにWin8.1とはいかず、Win7Proで統一です。結構疲れてさっきまで爆睡してました(^^;;

PS:うちの方に、iPadAirの微妙にスゴい画像を載せておきました(^^)

どっく
2013/11/24 03:28
移行作業お疲れ様でした。
私も前の職場で、同じくらいの台数のXP→7移行をやりましたが、疲れますよね〜
R100RS-87
2013/12/01 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows8.1へアップデート R100RS-87の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる