R100RS-87の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリーマンはつらいよ

<<   作成日時 : 2013/08/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々のエントリです。
実は、サラリーマンにはつきものの転勤というものをしまして、なかなか余裕がありません。
物理的な場所は前の職場とあまり離れていないので、引越したわけでもなく、通勤時間もほぼ変わらないのですが、仕事の内容が激変しました。
システムに関わってるのは同じなのですが、これまではどちらかというと開発の実務に近いところだったのが、実務ではなく開発のあり方そのものを検討する仕事になったという感じでしょうか。
これまでの経験やスキルが活かせないわけではないのですが、とにかく勝手が違いすぎて、とまどうばかりの毎日です。
ということで、PC絡みの小ネタもいくつかあるのですが、まとめる時間が取れません・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
をを、ご栄転でありましょうか?
お仕事の中身が激変と言うことでは、慣れるまでななかなか大変といったところでしょうね。
もしかして「開発企画部」という感じであれば、素人ではあるけど長いユーザーの私らもなにかご提案できるかもしれませんね
もしできることがあるようでしたらまた言って下さいね

doc
どっく
2013/08/18 04:05
どっくさん、お心遣いありがとうございます。
企画ならまだ良かったのですが、どちらかというと企画の妥当性を評価するというか、調査するといった部署ですかね。ITの知識は必要ではあるのですが、純粋な技術屋の職場ではないので、なかなか馴染めません・・・
まあ、これも勉強と思って2年か3年かはわかりませんが、頑張りたいと思います。

R100RS-87
2013/08/18 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラリーマンはつらいよ R100RS-87の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる