R100RS-87の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Avira Free Antivirusをインストール

<<   作成日時 : 2013/05/30 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

dm1-4303AUにはウィルス対策ソフトとしてノートン インターネットセキュリティ2013がプリインストールされていますが、60日の期間限定版。
で、私が利用しているプロバイダのBBIQはパソコン5台までは無料でMcAfeeが使えるようになっていますので、ノートンは即アンインストールし、McAfeeをインストールしました。
ところが、これが想像以上にCPUに負荷がかかります。今まで、それなりにCPUパワーのあるマシンでしか使っていなかったので、気にしていませんでしたが、E1-1200(デュアルコア1.4GHz)クラスのCPUではちょっと荷が重いようなので、アンインストール。
こういう場合、私の中での定番はAVGで、実際dm1の前に使っていたS101HではAVGをインストールしていたのですが、たまには違うソフトを使ってみよう(笑)と何故か思い立ち、Windows8標準のWindowsDefenderでしのぎながら、色々調べてみました。結果、ドイツ製のAviraってソフトが検出力も高く動作も軽いということで、なかなか評判が良さそうです。
ということで、早速インストールしてみましたが、なかなか良い感じです。素っ気ないというか飾り気のないUIが個人的には非常に好みです。CPU負荷も低く、当初の目的は果たせました。
私の使い方なら、Windows8標準のWindowsDefenderでも十分かとは思ったのですが、まあ御守り代わりということで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
うなぎ
2013/05/31 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Avira Free Antivirusをインストール R100RS-87の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる