R100RS-87の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS dm1-4303AUをメモリ増設

<<   作成日時 : 2013/02/02 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

SSDと同様にdm1が手元に届く前にメモリも注文していたのですが、本日ようやく届きました。
BUFFALOのD3N1333-4Gの2枚組で2,880円と格安でした。翌日くらいには1000円以上値上がりしてたので、良いタイミングで注文できたかと思います。(納品までかなり時間はかかりましたが)

ということで、早速増設完了。SSDの時に書き忘れてましたが、dm1は裏ブタ1枚外せば、HDDとメモリのどちらにもアクセスできるし、そのフタ外すのにドライバもいらないという仕様。今まで扱ったノートPCの中では一番簡単かも。

増設後のエクスペリエンスインデックスとCrystalMarkです。
画像
画像
エクスペリエンスインデックスは変化なしですが、CrystalMarkは結構上がりましたね。これでハード的には環境構築完了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにメモリ増設まで行きましたね
うちの今のデスクトップではCrstalMarkは20万くらい行くので、8GBで64bitWindows8入れてみたらどうやろかいなという気持ちにはなりました

8GB*2のメモリがちょっと前と比べて円安の影響でエラい値上がりしましたから16GBにするのはしばらく延期ですけどね
どっく
2013/02/03 22:02
こちらもメインのスクトップのCrstalMarkは20万弱くらいです。今回のノートはその半分以下のスコアですが、そこそこ快適です。ただ、CPUの遅さはやはり感じます。CrstalMarkのCPUのスコアだけみるとメイン機の1/5程度ですから仕方ありませんけどね。
R100RS-87
2013/02/04 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
dm1-4303AUをメモリ増設 R100RS-87の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる