R100RS-87の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS EeePC S101Hレビュー

<<   作成日時 : 2010/08/08 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今回購入したのは、メーカーリファビッシュのアウトレット品でしたが、届いた商品は箱に若干の傷みがあったものの、付属品は完備しており、PC本体は特に傷等もなく見た目は新品同様でした。

良い点はまず、小さく、軽いこと。元々、これを重視して選んだのだから当然ですが,カバンに気軽に入れられる大きさなのが良いですね。
キーボードのタッチ感が意外に良いのも○。あまりキーボードの良し悪しは気にしないほうですが、かなり打ちやすく感じました。

いまいちな点は画面解像度。横はいいのですが縦の600はさすがにちょっと狭いです。大きさとのトレードオフなので仕方ないのですが。
処理速度はキビキビとは言えませんが,特に問題ないレベル。ただ,HDDアクセスが発生するとやはり遅さを感じます。これはSSD環境に慣れてしまったからでしょうね。早めにSSD換装するつもりです。ちなみにメモリはVY10Mに装着していた物があったので、既に2GBへ換装済みです。

大失πの結果です。CeleronM1GHzのVY10Mが41秒67だったので、約8%の向上ですが、誤差の範囲かな?
Atom1.6GHzとCeleronM1GHは大失πベースではほぼ互角の性能のようです。
画像


HDBenchの結果です。VY10Mと比較してCPUが50%、メモリが30%Upといったところですね。HDBenchベースでは目に見えて数値が上がってます。メモリはVY10Mからの流用で同じものを使っているので、チップセット周りの性能向上分が数字に出たということでしょうか。
これから少しづつ環境整えていく予定です。
とりあえず、標準で入ってたノートン・インターネットセキュリティ(60日体験版)はかなり重かったので、AVG Free9.0に変えました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Pavilion dm1-4303AU購入
1/21のエントリでダウンロード版とは別にWindows8使う予定と書いたのはこれだったりします。 ...続きを見る
R100RS-87の雑記帳
2013/01/29 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってますねぇ(^^)
HDBENCHはやはりCPUがAtomあたりだとまだ使えますね
PhenomIIX4なんかだともうFPUがまともにでません

すんません、的外れのツッコミで(__)
どっく
2010/08/10 07:38
どっくさん、コメントありがとうございます。
最新のベンチは結果を見ると残念なことになりそうなのでやってません(^^;)
大失πでもDuron1000より低いのはちょっと悲しいところです。
R100RS-87
2010/08/11 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
EeePC S101Hレビュー R100RS-87の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる